Kiwi_Englishブログ

NZ・オークランドと田舎でワーホリ&語学学校に通っていました。留学、旅行、英語学習をテーマに気楽に毎日更新中!

オークランドからのおすすめ旅行先[Whitianga フィティアンガ]

f:id:jon_english018:20191231113611j:image

オークランド帆の街と呼ばれ、綺麗なビーチもあります。しかし、せっかくニュージーランドに来たからにはやっぱりNZの自然を堪能してほしいと思います

 

今回は、オークランドから気軽に行ける旅行先を御紹介します!

Whitiangaはどんな場所?

f:id:jon_english018:20191231111645j:image

今回紹介するのはWhitiangaです。ニュージーランドの北島、コロマンデル半島の海岸線沿いに位置しています。オークランドから車で約2時間30分程です。

 

ニュージーランド人にとって、Whitiangaは夏の行楽地で、日本で言うと湘南あたりのイメージのようです。(ビーチは比べるまでもないほど綺麗ですが!)

 

普段は数千人の町が最盛期には2-3万人に膨れ上がります!

 

私はこの街に2ヶ月ほど滞在して、素晴らしい景色がとても気に入りました。ちなみに語学学校もあるので短期入学することもできますよ!

 

特徴としては、オークランドと比べてKiwi(白人系)がほとんどということです。治安もとてもいいですよ!

 

近くにはコロマンデル地方の必見スポット「カセドラル・コーブ」(ナルニア国物語』のロケ地です。)や砂浜から天然温泉が湧き出る「ホットウォーター・ビーチ」があり、観光拠点にもなります。

街の中心部

リゾートということもあり、おしゃれなカフェやレストラン、バーがたくさんあります。美味しいフィッシュ&チップスもありますよ!

https://www.instagram.com/p/B6uC40upYgb/

#whitianga#newzealand#cafe

その他、CountdownNew WorldといったスーパーやThe Wearhouseなどのホームセンターなど、一通りのショップも揃っています。

f:id:jon_english018:20191231110348j:image

↑Countdownの向かいにThe Wearhouse

f:id:jon_english018:20191231110359j:image
↑New World

商店街の真ん中に観光案内所があります。NZの観光案内所はバスの予約ができ、お土産も売っているので是非立ち寄ってみてください。Wi-Fiは図書館で利用できます

f:id:jon_english018:20191231112219j:image

↑フェリー乗り場

 対岸まで3分で着きます。

フェリー乗り場の近くには子供が遊べる公園があり、フェリーで対岸のクックスビーチにも渡れます。「シェイクスピア・クリフ」からの景色は絶景です!

https://www.instagram.com/p/B6uFm00po-z/

#shakespearcliff #cooksbeach #whitianga #newzealand #beach #cliff

シェイクスピア・クリフから見たクックスビーチ

ビーチ

街はビーチに面しているため、どこからでもアクセスできます。しかし、先ほど書いたクックスビーチなどに少し足を伸ばせばさらに綺麗で大きなビーチに辿り着けます
f:id:jon_english018:20191231112324j:image

↑のんびりとした街です。

f:id:jon_english018:20191231112244j:image

↑ビーチ沿いには小道が続いています。

 気持ちの良い散歩コースになります!
f:id:jon_english018:20191231112312j:image

サイクリングにも最適です!

Scallop Festival ホタテ祭り

f:id:jon_english018:20191231114606j:image

毎年9月中旬ごろにWhitiangaで最も大きいイベントであるScallop Festival(ホタテ祭り)が開催されます。

 

ニュージーランド海鮮物が高いですのでホタテがたくさん味わえる貴重な日です!
f:id:jon_english018:20191231114619j:image

オークランドなどから多くの来場者が来ます
f:id:jon_english018:20191231114625j:image

↑美味しいホタテ料理とワイン!
f:id:jon_english018:20191231114614j:image

↑大量に準備されたホタテ

 

今回はボランティアとして参加しましたが、本来は事前のチケット予約が必要です。入場時にワイングラスが渡され、何杯か飲むことができるようです。会場内では飲食ができるほか、ステージもありとても盛り上がっていました。タイミングが合う方は是非行ってみてください!

レンタカー

オークランドからバスで行くと5時間以上かかるため、車で行くのが便利です。

たくさんのレンタカーショップがあって迷いますが、こちらのレンタカーショップ(EasyRentCars)ならかなり安くレンタルできて、免責保証料込み・無料キャンセルも可能なのでおすすめです!

それでは、安全運転で大自然のドライブを楽しんでください!