Kiwi_Englishブログ

NZ・オークランドと田舎でワーホリ&語学学校に通っていました。留学、旅行、英語学習をテーマに気楽に毎日更新中!

海外旅行・留学におすすめのクレジットカード[2020年完全版]

f:id:jon_english018:20200106063314j:image

海外旅行に行く、または海外に留学の予定がある方海外での決済方法は考えていますか?特に、初めて海外に行かれる方は手持ちのクレジットカードが海外で使えるのか、分からない方もいると思います。

しかも、クレジットカードは本当にたくさんの種類があって、結局どのクレジットカードがいいのか迷いますよね。今回は目的別におすすめのカードを紹介するので、是非こちらの記事を参考にしてみてください。

海外での決済方法

結論から言うと、海外ではクレジットカードが必須です。日本以外の先進国では、キャッシュレス決済が進んでいるため、現金が使えない場合もあります。また、クレジットカードがあれば海外のATMで現地通貨を引き出すこともできてかなり便利です。

また、海外旅行ではクレジットカードが1枚しかないと、その1枚が使えなくなった時に大変なので、最低限2枚は持っていきましょう

VISA or MasterCard

f:id:jon_english018:20200106055322p:plain

そして、次に大切なのがクレジットカードの種類。国際ブランドである、VISAMasterCardを必ず持っていきましょう。クレジットカードが使えるお店の99%でVISA かMasterCardが使えるからです。

日本の国際ブランドであるJCBアメックスダイナースはまだ加盟店舗が少なく、使えるお店が限られてしまいます

よく海外旅行をする、格安旅行したい方[三井住友booking.comカード]

f:id:jon_english018:20200106055205p:plain

「Bookin.comカード」は、年会費無料なのに、これ1枚で世界中のホテルで優待が受けられる
さらに最大6%のキャッシュバックも!
三井住友カードの提供する、最新の高還元クレカ。

booking.comカードのポイント

年会費永年無料

Booking.com宿泊の5%が自動キャッシュバック

最高2,500万円の海外・国内旅行傷害保険

「Rentalcars.com」でのレンタカー予約が8%OFF!

入会だけで「Booking.Genius」会員にアップグレード。
 宿泊代金10%OFFに加え、
 レイトチェックアウト・無料空港送迎・ウェルカムドリンクなど
 無料でサービスが受けられる!

 

このカードは年会費無料にもかかわらず、三井住友カードがホテル予約サイト「Booking.com」と提携しているため、上記のようなかなりお得な優待を受けることができます。さらに、入会するだけで「Booking.com」の会員ランクがアップするので、よく海外旅行に行く、ビジネスで海外出張が多い、格安で旅行をしたいと考えている方におすすめです。維持費がかからないので、持っておいて損はないと思います。

現在、カード新規入会キャンペーン実施中。
入会+利用で5000円キャッシュバック!

公式サイト↓

Booking.comカード

短期旅行、留学におすすめ![NEO MONEY]

f:id:jon_english018:20200106061131p:plain

国内・海外のVisa加盟店でのショッピング海外ATMでの現地通貨引き出しなど、世界各国で便利に使えるクレディセゾンのプリペイドカードです。

こちらはクレジットカードと異なり、日本でチャージしておいた分をVISAで支払うことのできるカードです。

NEO MONEYのポイント

13歳以上から申し込めて、使いすぎる心配がないので留学する子供に最適

海外ATMで現地通貨を簡単に引き出せる

チャージした範囲内でのご利用で安心!さらにNEO MONEYを紛失・盗難された場合もご連絡いただいた時点での残高を補償します

 

NEO MONEYは、クレジットカードと違い、審査もなく手軽に持てるプリペイドカード(デビットカード)です。海外旅行中に、レートのいい両替所を探す手間が省け余った現地通貨を日本円に戻す必要がないので便利です。

そして、チャージ金額の範囲内なので、海外でも使い過ぎを気にする必要がありません。

また、留学中の子どもが残金が足りなくなった場合、日本国内のATMやインターネットバンキングから送金できます。もちろん、日本国内でも使えるカードです。

 

こちらも、入会金・年会費や、口座維持手数料などは一切無料なので、気軽に持つことのできるカードです。

 

ゴールデンウィークや夏休みに海外旅行に出かける方、留学を考えている方に特におすすめです。

 

個人的には、クレジットカードとの併用がベストだと思いますので、上記の三井住友カード等と合わせて申し込むといいと思います。

カードが届いたらすぐに利用できるので、出発が迫っている方はまずこちらを申し込みましょう!

公式サイト↓

クレディセゾンのプリペイドカード【NEOMONEY】

お得な外貨両替方法|渡航前

何度か言及しているのですが、 外貨(ニュージーランド・ドル)への両替は空港や銀行、現地だとレートが悪いです。渡航が決まったら、外貨両替マネーバンク などの宅配サービスを利用するのがおすすめ全国一律送料無料で、空港よりも断然お得な両替レートで交換できます。 代金引換もOK・土日祝日も発送・空港郵便局に局留発送で、出発前に受取も可能です! 午後2時までの入金で当日発送。安心・安全の来店での直接取引も可能。 WEBで24時間申し込みOK!便利でお得に両替できるので、少しでも安く旅行したい方はぜひ利用しましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

毎日少しでも役に立ちそうな情報を更新しているので、よかったら気軽に読者登録、下のにほんブログ村、人気ブログランキングのバナーをタップしてください!