Kiwi_Englishブログ

NZ・オークランドと田舎でワーホリ&語学学校に通っていました。留学、旅行、英語学習をテーマに気楽に毎日更新中!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドの主要スーパー3店を徹底比較!|オークランドのお土産も

ニュージーランドで生活するうえで、現地のスーパーマーケットは重要ですよね。また、旅行に行ったら必ず現地のスーパーを訪れるという方もいると思います。今回は、ニュージーランドの主要なスーパー3店舗をご紹介します! ニュージーランドのスーパー事情…

オークランドでおすすめのレストラン&カフェ[随時更新]

オークランド滞在中に見つけたおしゃれで美味しいレストランやカフェを随時更新していきます! ↓オークランドの日本食レストランはこちら! www.jon-english018.work [Best Ugly Bagles] おすすめメニュー [Daebak BBQ] おすすめメニュー [Best Ugly Bagles]…

植民地時代の面影残るパーネル|オークランド散策

近代的な街並みのオークランドですが、もともとはヨーロッパ移民の入植地だった歴史があります。今回は、せっかくオークランドに来たら訪れてほしい、異国情緒溢れるパーネルストリートをご紹介します! パーネル Parnell パーネル歴史遊歩道 パーネル図書館…

ニュージーランド出国手続き|オークランド国際空港[完全版]

入国審査が厳しいニュージーランドですが、帰りの出国準備は出来ていますか? 今回はオークランド国際空港から帰国する手順を解説します! ↓ニュージーランドの入国手順はこちらを参考にしてください! www.jon-english018.work オークランド国際空港 シティ…

世界有数のリゾート地・ワイヘキ島へ!|オークランドから日帰り旅行

オークランドの東側の広大なハウラキ湾にはいくつもの美しい島が浮かんでいます。その中でも特にリゾート地として名高いワイヘキ島へ訪れたので、ご紹介します! ワイヘキ島って? シティから40分!日帰りで十分楽しめる ワインの名産地 世界でも有数のリゾ…

オークランドを一望!マウントイーデンで過ごす休日

オークランドで最も有名な展望スポット、マウント・イーデンに行ってきたのでご紹介します!以前行ったデボンポートからと反対側からの絶景が楽しめました! ↓デボンポートへの行き方はこちら! www.jon-english018.work Mt.Eden マウント・イーデン とは? …

[随時更新]オークランドの日本食レストラン|和食が恋しくない街

国際色豊かなニュージーランドの経済の中心地・オークランド。街を歩いていると韓国料理、中華、メキシカン、インド料理、そして日本食と、本当に多国籍なレストランを見つけることができます。白人の比率が高い地方のカントリーサイドとは違って、ここオー…

[保存版]ニュージーランド入国手順 税関|オークランド国際空港

とても厳しいことで有名なニュージーランドの税関。農業と酪農が盛んなニュージーランドでは、防疫上の観点から特に食品の持ち込みを厳しく規制しています。万が一病原菌が含まれていてそれが国に蔓延したら大問題なのです。また、ニュージーランドには珍し…

オークランドシティからフェリーでデボンポートへ!|マウントビクトリアの絶景

オークランドからフェリーに乗って10分の所にDevonport(デボンポート)というところがあります。船着場から少し歩くと、マウントビクトリアという小高い丘があり、オークランドの中心部が一望できる絶景が広がっています。今回はそんなお散歩や小旅行にぴっ…

スマホ&映画で英語学習!厳選おすすめアプリ・動画サイト[洋画で英語]

こんにちは、IELTS勉強中のJonです。いつもネットで英語の勉強法を調べては試しているのですが、テキストや単語帳の勉強だけだとなかなか続けるのが大変ですよね。おそらくこういう方はたくさんいるはず! また、資格やテストのための勉強だけならいい教科書…

オークランドのカラオケ事情|異国の地でパプリカを歌う![ニュージーランド日記]

昨年の日本レコード大賞はFoorinのパプリカでしたね。東京オリンピックのテーマ曲にもなっていますし、まさに昨年を代表する曲でした。紅白にも出場したみたいですね! (新年あけてからしばらくたつのに今更すみません(-_-;) 私は年末は紅白派でしたが、今…

海外旅行・留学におすすめのクレジットカード[2020年完全版]

海外旅行に行く、または海外に留学の予定がある方、海外での決済方法は考えていますか?特に、初めて海外に行かれる方は手持ちのクレジットカードが海外で使えるのか、分からない方もいると思います。 しかも、クレジットカードは本当にたくさんの種類があっ…

豪森林火災の影響でNZの空がオレンジに染まる[オークランド]

オーストラリアでは深刻な森林火災の影響が依然続いていて、年越しの花火もシドニーを除いて多くの都市で中止となりました。 そして、その影響は海を超えてニュージーランドに到達しました。 1月5日現在、昼間にもかかわらずオークランド市内は薄暗く、車も…

自分に合った留学先を探そう! [目的別語学留学]

英語を勉強しようと決めたら次に考えるのが留学先ですよね。選択肢がたくさんあってどの国が自分に合っているのか選ぶのは難しいですよね。 ニュージーランドにワーホリ中の筆者が、他国での留学経験がある友人の意見を参考にそれぞれの特徴をまとめてみまし…

おしゃれで便利すぎるオークランドの図書館を活用しよう![ニュージーランド]

こんにちは! オークランドに到着して早1か月が過ぎました。ところで、我々、英語を習得中の学生にとって快適に勉強できる場所を確保することはかなり重要ですよね。今回は私がめちゃくちゃお世話になっているオークランドの図書館をご紹介します! オークラ…

NZ オークランドで年越し!シティのカウントダウンスポット2020

Happy New Year! あけましておめでとうございます!2020年が始まりましたね。 今回は初めてニュージーランドで過ごした年越しの瞬間をレポートしたいと思います! ニュージーランドでの年越し オークランドでの年越し 年末年始は電車が運休 カウントダウンま…